青い、雲をつかむような。

身の回りのこと、自分のこと、考えたこと。それは、まるで雲のように。

大切にされたいだけ

課題に追われているときほどこうしてブログとか更新したくなっちゃうのは何なんでしょうか。

 

今回も簡易版ですけど。しかも2回目と内容同じですけど。名前の話。

やっぱり名前+ちゃん呼びされるのは最強ですねってお話。

 

話はさかのぼり私が小学校だった時。

あだ名は、名前の一部分を切り取ったものでした。よくありがちな。

別に私はその呼ばれ方に不満は無かったのですが、色々ありまして小学校自体が嫌いでした。勉強は嫌いじゃなかったのですが、あまり治安の良い感じの場所でも無かったため早く卒業したくてたまりませんでした。

ちなみに、男子からは名字を呼び捨てにされてました。

 

小学校卒業後、私は知り合いが誰もいない中高一貫校に通うことになります。

小学校の時と決別したかった私は、友達に頑なに「名前+ちゃんで呼んでくれ」と頼んでいました。その甲斐あって中高の友達の多くは名前+ちゃんで呼んでくれます。

また、こっちは小学校と違い同級生の質が良かったため、男子からは名字+さんで呼ばれていました。距離ありますね。陰キャの3軍女子極めてたので、6年間ろくに男子と関わって来ませんでした。……ジーザス。

 

はい、その後大学に通います。

大学になると急に名前呼び捨てしてくる人増えるんですけど、何なんですかね。個人的に呼び捨てにされるの好きじゃないんで、そんな仲良くない段階で呼び捨てにしてくる人マジなんなん?って思ってます。

まあそれは置いておいて。大学では特にどうやって呼んでくれって頼まなかったのですが、女子は名前+ちゃん付けか新しいあだ名で呼んでくれる人が多いです。

そして嬉しいことに大学では男子との交流があります!!!(ガッツポーズ)しかも男子の大半が名前+ちゃん付けで呼んでくれます!!!(ガッツポーズ)ありがとう、私にちゃん付けしてくれてありがとう!!!!!!最初の時は全然慣れなくて恥ずかしかったんですけど、今はすっかり慣れきってますね。男子とは少し距離あるくらいが好きなので、あだ名じゃなくて「名前+ちゃん」っていう若干遠いくらいがほんと丁度いいです。ありがとう、世の中の男子たち。

そしてこの前も書きましたが、私はこの呼ばれ方に最高に萌えるのですよ!!!ほんと!!!ほんとみんな最高です!!!

 

はいうるさいですねすみません。ということで皆さん女の子のことは名前にちゃん付けて呼んであげてください。それを嫌がる女の子はまあ居ないと思います。

 

どうでもいいですが、私も友達のことは名前+ちゃんで呼びます。よっぱど名前より有名なあだ名があるような人でなければ、基本的にそうしてます。

私が自分の名前を気に入ってることもあると思いますが、その人を思ってつけられた名前って素敵だなぁって思うので、私も人の名前を大事にして呼びたいなって思うのです。