青い、雲をつかむような。

身の回りのこと、自分のこと、考えたこと。それは、まるで雲のように。

甘え(支離滅裂)

(今回もかなり支離滅裂な文章です。かなりの乱文。)

 

 

 

雷が落ちたように何かが分かることってある。

 

そう、例えば今の私。

これまでの人生、私は過去の出来事をズリズリ引きずり回して、後ろばっか見て生きてきてた。過去の出来事を言い訳にして、色んなものに甘えまくってた。

私の人生は甘えそのもの。

顔も性格も良くないけど、私は愛嬌だけで生きてきた。愛嬌に逃げてどうにかするのだって甘え。

あの出来事も、この行動も、自分の人生は甘え100%と言っても過言じゃないと思う。

つい半日前言ってた自分の言葉が全部信じられなくなる。

私たちはきっと強くなる必要なんてなくて、ただ甘えを断てばいいだけなんだ。少なくとも私はそうだ。

甘えて、世間に媚びて、それで許されて生きてきた。なんて生ぬるい人生なのか。

 

私は恐ろしくネガティブな人間である。でもネガティブって所詮甘えなんじゃないかと気付いてしまった。

これからどうしようとかいう気概が足りない。現状を変える気が無い。ただの甘え。

甘え。甘え。甘え。甘え。甘え。

 

なんかでもよく分かんない。高校生の頃から割とつい最近まで、未来なんていらない死にたいって思ってたから、自分から何かを変えたり努力したりする気力が全く湧かなかった。

でも、甘えは良くない、断ちたい、って思いは未来志向じゃないの。

自分が、未来が欲しいのかどうかはよく分かんない。

 

今私の頭の中は

「甘え!!!全部全部甘え!!!甘え!!!良くない!!!良くない!!!」

ってことがぐるぐるしてて全然まとまんない。

何より、これまで生きてきた人生全てを否定してる気分で戸惑いも大きい。

困惑。