青い、雲をつかむような。

身の回りのこと、自分のこと、考えたこと。それは、まるで雲のように。

そんなことぼやいてる私はきっとただ純粋無垢なだけ。

恋愛爆発しませんかね。

 

 

いや~~~下書きの時点では私の恋愛遍歴というかここ1年で私の身の回りで起こったことについてぐだぐだ書いてたんですけどね。ぐだりすぎて話がまとまんないというか何を言いたいのか分かんなくなったんでもう簡潔に行きます。

 

今私は若干の恋愛恐怖症です。

ちょっぴり具体的に言うと、私がすぐ異性に媚びを売る癖と偽善者面のダブルパンチによって一人の男を惚れさせその人に告白され、間接的に振りました。という事件がありました。

ほんと恋愛ってか恋ってなんなの。この人間を突き動かすパワーなんなの。怖い。怖すぎる。

 

あと、この1年ってか半年くらい、周囲のリア充率が急速にアップしてるんですよ。もう怖い。怖すぎる。

あの時のあれってもしかして下心あったのかなとか。あの時すでにあの人はあの人のことが好きで、そういう気持ちで接してたのかなとか。

分かります?周囲の人間がもしかして恋愛基準で動いてたのかなとか考えた時のこの背筋のぞっとする感じ?もう気色悪い……。

 

恋愛という一つのものさしがあってみんな動いてるって考えた時の世界がもう怖すぎて私は死にそうです。なんなの。なんなの恋愛って。なんなのその特別扱い。気味が悪い……。

多分、自分にそういうことが一度起こったからこそなんかもう今は受け付けないんだと思います、恋愛感情の行き来。

 

よくある質問。

「男女の友情ってあると思いますか」

あると思う。ってかないと私は生きていけない。

私は世界中の人と友達になりたい。恋人にはなりたくない。みんなと等しく仲良くしていたい。みんな私のことを変な目で見ないで。それから私以外の人のことも変な目で見ないで。

全ての隣人と、友達でいましょうよ。

 

 

そう、リア充じゃなくて。

世界から恋愛が爆発して消えませんかね。