青い、雲をつかむような。

身の回りのこと、自分のこと、考えたこと。それは、まるで雲のように。

やる気が皆無

 

レポート課題をやらなきゃいけないんですけどね。まあやる気皆無なんですよね。

最近サークル中心の舐め腐った生活してたせいかなぁ。何時間寝ても眠いし。あーあ、どんどんダメ人間になっていく。

 

うし、よっしゃレポートやるか!って思っていざPC強奪したらこの有様ですよ。

CiNiiメンテナンス中。

はああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁって感じです。あ、伝わりませんよね。

「はあああああああ!?」で怒って、「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」でまたやる気喪失しました。

その結果こーやってブログ更新するというね。しかもこれが2つ目の記事とか。内容なさすぎる。

 

やる気って、どうやれば出るんでしょうね。

まあ、最初の一歩を踏み出せばわりとその後ははかどったりしますよね。その一歩がすごく大変なんですけど。

昔、勉強を始める時には、まず小学校レベルとかの簡単な算数からやると良いって聞いたことがあります。最初に簡単な問題で「解ける」っていう快感を味わうと勉強しようかなって気になるっていう理屈ですね。実際、受験期はたまにやってました。家に小学1年レベルの問題しかなかったので、簡単すぎて意味無かったんですけど。

その点高校までのただの学習は簡単なんですけど、レポートとか言われるとそうはいかないから難しい。簡単なレポートから始めて勢いつけるとか、いやいやいやそんなの無いでしょってなるし。

 

今、私の中の全私が「やりたくない」って駄々をこねています。肺が重い。内臓がだるい。本当に、何もしたくない。

いや、でも私には時間が無いのだ。本当は今日中に提出だし(それははなから諦めている)、せめて明日には出さなきゃだし。

だるい。本当にだるい。

 

でもね、この記事上げたらちゃんと重い腰あげようと思います。だからこれは一つのけじめ。

いやー本当は他の課題もやんなきゃなんですよねーーーーーーうーん鬱!!!

あ、時間が出来たら短い小説を上げたいと思っています。今のところ、うさぎとかめのパロディになりそう。頭弱いんで何か原作が無いと作れないんです。ああ私の弱点。

 

ということで!!!レポートやるよ!!!行ってきます!!!

次はもっとマシなの書くね。ごめんね!!!!!