青い、雲をつかむような。

身の回りのこと、自分のこと、考えたこと。それは、まるで雲のように。

プロローグ

 

「今時ブログ?」

 

 

勢いでブログを作った日に、友人Fに言われた言葉だった。

 

 

そう、ブログ。このご時世、沢山SNSがある中で、ブログ。

ブログの良いところは、ある程度まとまった文章を書くことができて、デザインなどの視覚的な面も自分でアレンジできて、匿名性が高いという点ではないか。

 

……とかなんとかそれっぽいことを書いたけれど、結局は単なる憧れと夢である。

 

 

自分には、心から尊敬する一人のブロガーさんがいる。

私の人生を大きく左右したと言っても過言ではないくらい、私にとっては偉大なブロガーさんだ。

その人に出会ってから、私はいつの日か自分のブログを立ち上げることが小さな夢だったのだ。

……こんな形になるとは、思ってもみなかったけれど。

 

ともあれなんであれ、今日からブログを始めます。

更新は不定期、内容もエッセイだったり自分語りだったり小説だったり、色々になると思います。

つまり超自分勝手。ただの自己満足かもしれない。

ううん。ただの自己満足だね。

 

 

こんな辺鄙なところへ、ご訪問ありがとうございます。よろしくお願いいたします。